So-net無料ブログ作成

ワイン会 [日記]

先日、久しぶりに「ワイン会」に参加してきました。
ワイン通のL先生にお願いしたところ、お店のセッティングからワインの準備
までしていただきました。ご常連なので、持ち込みもOKなんですね~。

IMG_9809.jpg
ちなみにこのワイングラスは、L先生の私物。
参加者は10名程でしたが、この数は・・・。

IMG_9812.jpg
白も赤も、前日抜栓のモノとの比較を行うため、大量のグラスが必要だったんです。
それでも足りなかったので、お店のグラスもお借り(?)しました。

IMG_9811.jpgIMG_9813.jpg
IMG_9814.jpgIMG_9815.jpg
IMG_9816.jpgIMG_9817.jpg
IMG_9818.jpg
ここのお店はウチの職場の忘年会でも毎年使っているのですが、お料理のレベルは
高いです♪ 今日は事前に出すワインを伝えておいていただいて、それに合わせたメニュー
にしてくれたようです♪
久しぶりに少々記憶が飛ぶくらい飲みました・・・。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのお買いもの [日記]

IMG_9793.jpg
家内のiMacの具合が良くありません・・・。
ディスプレイに縦線が入り始め、日に日に本数が増えていきます。
まぁ随分長く使ってはいますが。
そろそろかなぁ~。

ってことで、

IMG_9794.jpg
届きました!
見たことないような台形の段ボール箱!?

IMG_9795.jpg
中からまた台形のパッケージ!!

IMG_9801.jpg
新しいの買っちゃいました♪

IMG_9819.jpg
薄いですね~!
スーパードライブもなくしちゃうなんて・・・。

IMG_9798.jpg
家内のフラのCD作ったりするので、これも必要っと。
いまだ移行アシスタントがうまくいかず難儀してますが、まー徐々にね。


買ったといえば、こんなのも。

IMG_9804.jpg
なぜかミキサー??

IMG_9805.jpg
IMG_9806.jpg
そう、スムージーを作るためです。
最近健康面がチョッと不安。
朝メシは毎日これにしましょ~!
いつまで続くかなぁ。。。

新型試乗 [クルマ]

1月17日に新型のA-Classが発表になりましたね♪
本日早速試乗してきました!

IMG_9781.jpg
IMG_9783.jpg
既にご承知の方もいらっしゃると思いますが、今回のモデルチェンジで
「まるで別のクルマ」
のようになりましたね〜。
賛否はあると思いますが、個人的には好きですね。
これはなんとかパッケージってヤツで、結構戦闘的です。
いずれクーペモデルやAMGもでるとのこと。

ショールームには他にも、

IMG_9784.jpg
こんなのや、

IMG_9785.jpg
こんなのもありました。
C63AMGはとっても魅力的なクルマですが、中古でも手が届きません・・・。
新型のGLKもMLから乗換える場合選択肢に入るかなぁ〜。
ちなみに今年の夏に車検です。。。

さて、試乗車は真っ赤なベーシックモデル(?)です。

IMG_9786.jpg
IMG_9787.jpg
すでに納車は6月くらいとか。

IMG_9788.jpg
シートの座り心地やメーター周りのデザインはまずまずですが、液晶モニターは
これが純正です。取って付けたような感じですが・・・。

IMG_9789.jpg
ビックリしたのは、写真じゃわかりづらいと思いますが
「ディストロニック・プラス」って安全装備。
レーダーで先行車を認識して、速度に応じて車間距離をキープします。
前の車が止まれば、一定の車間を維持して勝手に止まります。
同乗の営業氏に「怖いと思いますが、ブレーキから足を離してみて」と言われ、
試してみましたがチョッと感動的! 高速道路での巡行や渋滞時に威力を発揮
しそうですね。

IMG_9790.jpg
ちなみに後席のスペースも充分実用に堪えると思います。





nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新年会 [日記]

先日は毎年恒例の三団体による新年会が開催されました。
今回は我々は当番でなかったので、完全お客様状態。楽ちんでした♪

IMG_9764.jpg


そして翌日は、スタッフの送別会でした・・・。

2013-01-12 19.51.29.jpg

産休のスタッフに変わり、1年の期間限定で勤めてくれたMさん、本当にお疲れさま
でした。そして有難う!


新居の方はと言いますと、

IMG_9771.jpg
昨日はほぼ最終打合せ。
壁紙や天井、床材等も細かい注文に応じてくれます。
各部屋にアクセントとなるようなクロスを、1面だけ貼ります。
いったいどんな感じになるのでしょうね〜? 楽しみです。
そしていよいよ今週木曜に着工です!



nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再開します・・・ [日記]

皆さまご無沙汰しておりました。
これでようやく広告消えるかなぁ・・・。
また改めまして明けましておめでとうございます。

今回の放置は随分と長期に及んでしまいましたが、年も改まった事ですし、
今年は記録に残しておきたいイベントがあるので、再開させてもらいます!

今年の2大イベントというのは・・・、

d1.jpg
d2.jpg
不肖ふくちょ〜、四十五にしてとうとう家を建てる事になりました!
マンション住まいも10年以上になり、子供達が成長するに従い、いよいよ手狭にな
ってきました。
ピアノのことやその他諸々、消費増税の前に漢の決断です!
もう半年程前からハウスメーカ様と打合せの日々。スタッフに女性が多いのも特徴的
です。
だいぶ形になって来ました。

d3.jpg
そしてつい先日、地鎮祭を迎えて着工近し!
いずれにしても「高い買い物」ですから、今のところ期待半分、不安半分といった
ところでしょうか・・・。
今後、経過を記録がてらご紹介して行きます。

2大イベント、その2。

今年は地元熊谷の一大イベントである「八坂神社大祭熊谷うちわ祭」で、我が町区が
「年番」を務めるのです。12町区を統括する重要なお役目です。祭の規模が大きくな
るにつれ、我々のような「小さい町区」には相当な負担になります。7月の祭に向け、
昨年末から動き始めていますが、これから様々なイベントが目白押しです。総代の一人
として、責任重大ですが精一杯取組む覚悟、です・・・。

d4.jpg
うちわ祭は7月20・21・22日の3日間です。
大変勇壮な祇園祭りですので、是非観に来てくださいね〜! ボクの雄姿も!?



nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢のような [クルマ]

先週末は東京国際フォーラムで学会があったのですが、仕事で使う器具・機材や
材料等の展示会も併設されていました。
その一角にはクルマの展示もあるのが恒例です。昨年はメルセデスだけでしたが、
今年は英国のメーカーも参加。

2012-06-10 13.42.08.jpg
2012-06-10 13.41.52.jpg
現地でお会いした地元の先生と、しばしクルマ談義。
なんと試乗も出来るという事で、早速申し込みました。免許持って来ておいてヨカッた!
ちなみにこのクルマは展示のみです・・・。

試乗車はアウディのみ。
でもでも、なんと〜コレに乗れるんですよ〜〜!!

2012-06-10 14.11.57.jpg
2012-06-10 14.11.42.jpg
R8のスパイダーーー!

2012-06-10 14.12.28.jpg
2012-06-10 14.12.48.jpg
早速乗り込み、営業氏に写真撮ってもらっちゃいました・・・。

2012-06-10 14.30.22.jpg
このモデルは10気筒です。前方のクーペモデルは8気筒とのこと。
東京駅周辺のドライブでしたので、もちろん超安全運転でしたが、スーパースポーツ
の性能の片鱗を感じる事が出来ました。
それにしても短い試乗の間、フェラーリの430やロールス、メルセデスのSLRなんかも
当たり前の様に走っている銀座界隈、ど〜なってるの・・・。

2012-06-10 14.31.56.jpg
コレにも乗せてもらいました。 A8です。
打って変わってのクルマですが、素晴らしいラグジュアリー感! シートのマッサージ
機能を終止作動させて、学会で凝った身体をほぐしたとさ。。。


nice!(33)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

30年振りに [日記]

大変不純な動機で恐縮ですが、自転車を購入しました。

b1.jpg
そう、ダイエットのためです。
とは言えそれだけのために、ここまでのロードバイクは買わないですよ。
身近にいる自転車のセンパイ達からの勧めや、FB仲間からもその魅力を説かれ、
高校以来の自転車趣味復活です!

b2.jpg
またぽりぽりさんに怒られちゃうかもしれませんが、真似っこの「ピナレロ」です。
このフォークのウネウネが堪りません♡

b3.jpg
エントリーモデルのFP DUEですが、ボクにとってはまさに清水の舞台から飛び降りた感じです。

b4.jpg
一緒に購入した備品の数にもビックリ。後日パンク修理も習う予定です。
最初は目立たない様に、早朝練習から始めよう・・・。
ちなみにここ熊谷は、荒川サイクリングロードの起点です。
頑張れば葛西臨海公園まで行けるとか。
利根川からも近いので、何気に自転車乗りに優しい土地柄です。
実際、埼玉県もそういったキャンペーンをしてるみたいですしね。
まぁ、まずは自転車ライフを楽しんで、結果的にシェイプアップしてればいいかな、と。
自転車趣味の方は大勢いらっしゃるので、どうか色々アドバイスしてくださいね。
めざせ人力バイク部! なんちゃって・・・。


おまけ

この時期恒例(?)の蘭丸サマーカット。


b5.jpg
チョッと切りすぎたかも。。。




nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次女と一緒に [旅行・レジャー]

少し前になりますが、次女と都内へ行ってきました。
家内と長女がフラのイベントで日曜の一日留守にするとの事で、
かねてから次女が行きたがっていたエリアへとお出かけです。

a1.jpg
高崎線で終着駅まで。

a2.jpg
目的地は上野。厳密には別の場所ですが・・・。

a3.jpg
今回はぽりぽりさんのブログをガイドブックにしたのは言うまでもありません。
所々明らかなパクリがあるのは、どうかご容赦を。。。

a4.jpg
上野の森は芸術の森ですね〜♪

a5.jpg
とりあえずここへ入ってみました。
国立科学博物館です。
子供の頃に来たような記憶が・・・。

a6.jpg
a7.jpg
ここの展示は実に充実してますね!
時間があまりなかったので、全て見られなかったのが残念。
これで子供無料は素晴らしい! 写真もOKですしね。

a8.jpg
ボクもこの像は、今までまったく気づきませんでした。

a9.jpg
ランチはチョッと豪勢に精養軒で。
電車はお酒飲めるからイイですね〜♡

a10.jpg
これはパンダランチ!

a11.jpg
ボクはカレーをいただきました。

a12.jpg
外で食べるのにちょうどいい陽気でしたね〜♪

a13.jpg
上野の森と言えば、幕末好きならば西郷像とともに、この彰義隊ですかね。
原田左之助はここにいたのかどうか!?

さて、そろそろ移動を。
今回の真の目的地は、ここでした。

a14.jpg
谷中銀座です。
さすがにスゴい人出!

a15.jpg
ネコ大好きな次女のリクエストだったのです。

a16.jpg
早速ネコ遭遇♡

a18.jpg
a17.jpg
a19.jpg
近辺のネコ関連施設を巡りました。

a20.jpg
a21.jpg
なついてます。

a22.jpg
a23.jpg
a24.jpg
a25.jpg
期待通り、沢山のネコ達に会えましたね〜。
次女も大満足で帰宅(もちろんネコグッズも買わされましたが)。

a26.jpg
お土産は谷中銀座で買った「ねこのしっぽ」です。
この界隈は見所多いですね。坂は多いですが、チャリがあると楽しいかな。
今度は家族皆で芸術に触れたいと思います。










nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車 [クルマ]

我が家のクルマ、主に父親が乗っているW211型E-Classですが、
とうとうドナドナの時を迎えました・・・。

bm2.jpg
随分長いこと乗りましたが、実は色々とトラブルに悩まされました。
中には結構深刻なものも・・・。
このまま乗り続けるモチベーションも低下して、今回乗り換えを決意
しました。良いクルマではあったんですけどね~。

2012-04-22 12.32.09.jpg
前回の記事でも書きましたように、ここ数カ月「86」に始まり、フォルクスワーゲンや、
レクサスなんかにも行ったようです。
80歳目前の父親ですが、驚くべく行動力です。。。

んで、結局親父が選んだクルマは、

bm1.jpg
コレです。

bm3.jpg
BMWの1シリーズクーペ。
もう歳だし、小さいのでいいんだ、とのことでして。
ディーラーもクルマで1分以内のところにあるので、何かと便利ってのもあって。

bm4.jpg
bm5.jpg
クーペに乗るのは久々です。プジョー以来かなぁ。
5ドアモデルは良く見かけますが、コイツは少数派でしょうか。
日本一暑い町で黒のボディーはチョッとキツいかもしれませんが、
なかなかどうして精悍な見た目ですよね♪

bm6.jpg
そして、毎度感傷的になる愛車を見送るこのシーン・・・。

bm8.jpg
おニュー式は少々遠乗りして、久しぶりに軽井沢へ。
後部座席に子供2人を乗せましたが、思いのほか居住性は良いようです。

bm7.jpg
GW明けの日曜でしたので、混雑はそれ程でもありませんでした。

2012-05-13 12.42.05.jpg
ロータリーのお蕎麦屋さん。
くるみだれせいろ、二段盛りを美味しく頂きました!

人生初BMWですが、まずは好感触。
ボクのクルマも8万kmを超えました。こっちもそろそろ!?
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

試乗してきました [クルマ]

クルマの試乗に行ってきました。
実は昭和一桁のボクの父親が興味を示し、「予約取っておいたから、オマエも乗っ
てこい」と・・・。
スバルのは、もう一人で試乗してきたようです!?

そう、もうおわかりですね。

ft2.jpg
「86」です!
ボク等の世代は、青春時代がまさに「AE86」全盛期(だったかな?)。
若者のスポーツカー離れ(と言うかクルマ離れ)が言われる中、ターゲットはやはり
オヤジ世代なのでしょうかね?

ft1.jpg
スタイリングは結構好きかも。
ショールームにはAE86型のレースカーが一緒に展示してありましたが、やむを得ない
とは思いますけど、随分大きくなりましたね。

ft3.jpg
試乗車にはTRDのフルエアロがついていました。
白いボディに黒いホイールは合いますよね。ワタナベのイメージが強いですから。

ft4.jpg
運転席はかなりタイトな印象。
まぁ体型が体型なので、久々のバケットシートにそう感じたのかもしれませんが・・・。
市街地の試乗でしたので、ウネウネ道は走っていませんが、それでもかなり楽しめましたよ〜♪
これはATでしたが、Mモードのバドルシフトでのシフトダウンは、気持ちイイ!!
どうしよう、欲しいなぁ、コレ。。。




nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。